教室長ブログ

■ 瑞穂市は今年度2期制に【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは! 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。この間の火曜日に生徒がもらってきた学校からのプリントで、今年度は新型コロナの影響で、瑞穂市は2期制で授業を行っていくことが発表されました。

2期制で授業を行っていけば、学校内での先生方の作業量を減らすこともでき、今年度内での授業消化が何とか可能となるようです。ただし中学3年生にとっては、少し心に留めておかなければいけないことがあります。それは私立高校の入試の際、判断材料となるものが、例年なら2学期の成績だったので12月までの成績で観られていましたが、今年度は2期制とのことなので、10月中旬までの成績で判断されることになります。だから例年よりも2か月少なくなってしまうことと、前期中間と期末、2回の成績が大きく影響することをしっかり心に留めておく必要があるのです。

7月末のテストまでおよそ1か月、ここからは過去問等を使って実践的に塾生たちを鍛えていこうと思っています。もし塾をお考えの方がいらっしゃったら、このタイミングを逃してしまうと、この後結構大変になるかもしれません。ぜひお早めにお問い合わせくださいね!やる気のある皆さんの来塾を心よりお待ちしております。