教室長ブログ

■ 100点はやっぱり嬉しい!【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは! 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。学校が始まり単元ごとのテストも例年通りに行われるようになってまいりました。昨日小学校の個別授業の時、小学6年生の子が「僕、線対称と点対称のところ、表100点で裏50点だったよ。」「僕も100点だったよ。」そんな嬉しいことを言ってくれる子たちが何人かいました。

問題の中には少しひねったものもあって、中にある矢印を含めて考える問題で(その問題は点対称ではありますが、線対称ではないというものです。)、その部分にもきちんと気づけている子たちがいてくれて、大変嬉しく感じました。

うちの小学生個別授業は45分×月4回で4000円からという、みなさんに大変利用していただきやすい料金設定となっておりますが、当然安かろう、悪かろうではいけませんので、教科書の内容をとにかくきちんと丁寧に、一つ一つを理解させながらいつも学習を進めています。やはりその効果がテスト結果に出てきているんだと思います。

これから学校の勉強もどんどん本格化していきます。単元によっては理解しづらいところも何個か出てきます。わからなくなってから「やばい!」と思って慌てて塾に来るというのではなく、早め早めに対策をしていくことが必要です。「算数がちょっと怪しくなってきたな。」、「国語の内容が理解できてないし、漢字も書けていないぞ!」そんな方は、ぜひお早めに当塾の小学生個別授業を受講ください。また英語に関しても、元英語の教員だった私が、責任をもって基礎から丁寧に指導していきますので、小学校の時にしっかり英語力をつけてから中学校に上がれますよ!なんでも早めの対策が効果的です!