教室長ブログ

■ 社会200問テストで満点!【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは! 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日中2の一斉授業で社会の定期テスト対策として200問テストを行いましたが、なんと満点を獲得した塾生がいました!作成した立場で言うのもなんですが、なかなかの問題数なので、正直正確に覚えるのは大変ではないかと思っておりましたが、学校の自主勉強で何回も練習して覚えるなど、本当にまじめに努力していた塾生だったので、その努力が形となって本当にうれしいです。「努力は人を裏切らない」ということを改めて感じた瞬間でした。

惜しくも「狩野永徳」のえいの字を「英」と書いてしまって、1ミスだった生徒もいましたが、悔しい気持ちからもう2度とその漢字を間違うことはないと思います。その他の塾生たちもおおよそ覚えられていましたが、最後の方で少し息切れしている塾生たちもいましたので、次回のテストに向けて、ぜひ今回のリベンジをしてほしいと思います。

定期テストまでおよそ3週間、身のある学習をしっかり積み重ねていって、さらに力を伸ばしていってほしいと思います。今日は中1のテストが予定されておりますが、果たして満点は出るか、楽しみにしております。