教室長ブログ

■ 準備は怠りなく【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは! 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。先ほどから教室内の掃除作業と除菌をしております。6月に入って塾生たちが動き出し、日常が徐々に戻って来ました。しかし東京の方では感染者が100名を超えるなど、まだまだ予断は許せない状況にあります。少しでも安心して勉強いただける環境にとそう思って動いておりました。特に来週からは定期テストに対しての動きも強まりますので、こまめに時間を見つけて掃除していきたいと思っています。

開校と同時に、テストに向けて早速自主勉強に来て頑張る塾生たちが何人かいました。その前向きな姿勢がとても嬉しいです。試験前に慌てて勉強しても、その効果は薄いです。やはりコツコツ積み重ねてきた力というのは、本番の結果にきちんと反映されるものです。試験に向けて準備は怠りなく、計画的にコツコツと、で頑張ってほしいと思います。 彼らは数学の過去問に挑戦しておりました。真剣な表情がgoodです!同じく数学の課題に取り組んでおりました。一つ一つ丁寧に確認しながら解き進めておりました。タブレット映像授業を使って、まだ授業で確認していない部分の予習を頑張っている塾生もいました。