教室長ブログ

■ 定期テスト対策 、実施中【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日も 定期テスト対策 で、大変多くの塾生たちがそれぞれの課題に向かって学習を進めておりました。 合間合間に写真を撮っていましたが、それぞれ塾生のテスト対応で私たちも大忙しだったので、残念ながら一部の塾生しか撮れていませんが、3学年の塾生たちが本当に一生懸命学習しておりました!過去問を使ってのテスト対策が主になっておりますが、実際の問題を目の前にすると、今まで気づかなかった自分の弱い部分に気づけることが良くあります。そして様々な過去問を解き進めていくと、いくつかパターンにも気づけて、テストでの経験値も養われてきます。今日も夜は大変多くの生徒たちが学習することになりますが、一人ひとりがきちんとテスト対策の中で成長していけるように、準備万端で彼らを迎え入れたいと思います!