教室長ブログ

■ 明日は穂積中 定期テスト 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。明日はいよいよ穂積中学校の 定期テスト です。先ほどまでは外が晴れていたので、またポスティングにでも出ようかと思っておりましたが、外からゴロゴロと雷の音がして、しばらくすると激しい雨が降り出しました。天気予報は聞いていたので、様子見をしていて正解でした。昨日もポスティングに出ておりましたが、あまりの暑さに途中熱中症気味になってしまったので、今日はそうならないようにいろいろと準備していましたが、暑さ対策のグッズは明日以降に活用していきたいと思います。みなさんも、私のように暑さで熱中症にならないようにご自愛くださいね。

明日は穂積中学校の定期テスト、今日もたくさんの塾生たちが明日のテストのために学習する予定です。かなりの量の過去問に取り組むことができた塾生たちがたくさんいるので、何とかその効果がテスト結果に表れていてほしいです。今日もこのあと生徒たちにやらせる過去問の準備に入ります。最後の一詰め、一押しができるように、私たちも頑張って指導したいと思います。明日テスト後にみんなが笑っていられるように、今日を精一杯頑張りましょう!