教室長ブログ

■ 教室整備【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは! 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。22日の穂積中の定期テストが終わるまでの間、なかなか掃除にまで手が回っていなかったので、今日は自習生の相手もしながら、教室中をきれいにして回りました。

祭りの後のように、教室の隅々に消しゴムのカスやほこりなど、ごみがいくつも見られました。時間に余裕があるときには、結構まめには掃除しているのですが、テスト対策中はそこまではとても手が回らなかったので、ようやく掃除ができて安心しております。ポスティングに出ていることも多かったので、今一番欲しいものはと聞かれたら、『時間の余裕』と答えると思います。

あと1週間余りで8月になり、夏期講習もスタートしていきますので、できるときにしっかり教室整備しておきたいと思います。新校舎の掃除作業もありますので、手際よく掃除をして、生徒たちを迎え入れたいと思います!