教室長ブログ

■ 8月 最新映画 レビュー③【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日は墓参りなど家の用事を済ませた後、いつものようにレイトショーで映画を1本鑑賞しました。昨日鑑賞した 最新映画 は「Fate/stay night【Heaven’s Feel】Ⅲ.spring song」です。ビジュアルノベルゲーム「Fate / stay night」の最終ルート「Heaven’s Feel(通称、桜ルート)を3部作で劇場アニメ化した最終章で、「聖杯」をめぐる戦争の真実、衛宮士郎と間桐桜の運命が描かれた作品です。

衛宮士郎は、間桐桜を守り、万能の願望機「聖杯」をめぐる戦い「聖杯戦争」を終わらせるため、遠坂凛と組んで激しい戦いに挑みます。一方、闘争の真実を知るイリヤスフィール・フォン・アインツベルンは運命と向き合い、間桐家の当主・間桐臓硯は桜を利用して自らの悲願を達成しようともくろんでいました。シリーズ最終作で、コロナの影響で公開も2回延期となっていた作品だったので、今回の公開を以前から大変楽しみにしておりました。ネタバレはしたくないのであまり細かくは書きませんが、アニメーションの映像美と先頭の迫力はさすがでした。今日の公開日を大変楽しみにしていた人が本当に多かったようで、いつもなら余裕をもって最後列に座れるところが、今日はスクリーン前4列目に座ることになりました。作品の対辺熱烈なファンが多いことを実感しました。いつもの席とは違うとは言え、迫力ある映像をまじかで楽しみ、気になる結末を知ることができ、大変良かったです。来場者特典もいただけて、大満足の1日でした!点数は91点!!今日も1本新作映画を観れるかどうかは少し微妙ですが、鑑賞したらまたレビューを書きたいと思います。