教室長ブログ

■ 観葉植物の植え替え作業【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは! 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日は出勤するとすぐに、玄関先にある観葉植物の鉢の植え替え作業をしました。観葉植物を入れていた鉢が成長とともに小さくなり、観葉植物も少し元気がないように見えたので、成長に合わせて少し大きなものに入れ替えました!肥料なども新たに足して、植え替えが完了しました。心なしか観葉植物も少し嬉しそうに見えました(気のせいですかね(笑))。これからテスト対策でバタバタする日がしばらく続きますが、こうした教室の中の緑が少しでも塾生たちの心を癒してくれたらと思っています。