教室長ブログ

■ 半年ぶりの来塾【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは! 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日もテスト対策で大変多くの塾生たちが、各自の課題に臨んでおりました。そんな塾生たちの力になれるように、バタバタと駆け回りながら、できる限り質問対応をしておりました。塾生たちが帰宅しほっとして座っていると、突然の来塾者が!以前までうちの塾の指導員として働いてくれた三輪純平先生が、様子を見に来塾してくれました!

今年3月に大学を卒業し、社会人1年生として、現在つばめタクシーにて、ドライバーとして頑張っています。およそ半年ぶりの再会でしたが、だいぶ仕事にも慣れたようで、元気そうな顔に少し安心しました。朝は4時半起きで夜は9時半には寝るようにしているそうで、私とは本当に真逆の生活をしております(笑)実際働いてみると、予想だにしていなかったことや大変なこともいろいろと出てくると思いますが、まずはどんな状況下でも継続して頑張ることがとても大切です。自分にできることを確実に、ひとつひとつ丁寧にやりきっていけば、それが必ず力になっていくはずです。ぜひ頑張ってほしいと心から思います。皆さん、名古屋に行った際には、つばめタクシーの三輪純平君を是非ごひいきにしてくださいね!!