教室長ブログ

■ 必死に頑張る一斉&個別生!【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは! 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日も2時から一斉授業の生徒たちのテスト対策指導を4時間連続で行い、たくさんの過去問にチャレンジしました。普段解いている問題よりも難しい問題も多く、時に苦戦しながらもどの塾生も必死に問題に向かっていました!(写真を撮る暇すらがなかったほど、忙しく動き回って指導しておりました!)

6時からは一斉の生徒と入れ替わるように個別生たちが塾に来て、主に理科と社会の問題にチャレンジしました。説明を聞く表情も真剣そのもので、今度の試験に向かう彼らの意気込みが良く伝わって来ました。普段なかなかじっくりと教えてあげることができなかったので、今日は徹底的に指導することができました。一斉授業の塾生と個別授業の塾生、みんなしっかり学習できていたと思います。この頑張りをぜひ本番の試験の中でも活かして、良い結果につなげてほしいと思います。