教室長ブログ

■ 定期テスト に向けて【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今このブログを書いている時間が午後2時15分、間もなく穂積中学校の生徒たちが1日目のテストを終えて下校する時間です。出勤してから急いで明日の 定期テスト 対策のための過去問の準備をして、今とりあえず対策の準備が完了しました。残りの教科も実技教科を入れて3教科になりましたので、昨日よりも格段に絞り込んで勉強しやすくなりました。今日はこの後とにかく明日のテスト教科に集中して、できる限りの学習を積み重ねましょう!明日テストが終われば少しゆっくりできます。今が一番の踏ん張りどころです。そう自分自身にも言い聞かし、励ましながら(笑)(とは言え穂積北中のテストや高校生たちのテストがこの後まだまだ続きますが・・・)、みんなであともうひと踏ん張り、頑張りましょう!