教室長ブログ

■ 岐阜県 公立高校一日入学【瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。コロナ禍で大変な中ではありますが、公立高校の秋の高校見学会が予定通り実施されるようです。また私立高校に関しても、聖徳学園高校を除いて、例年通り今月末から入試説明会が実施される予定ですので、今年も塾生たちのためにしっかり入試内容の説明を聞いてきたいと思っております(聖徳に関しても電話等で詳細を確認する予定です。) 公立高校一日入学 の詳細に関して岐阜県教育委員会が発表しているものをアップしておきますが、お申し込みに関しては各中学校からになっておりますので、よろしくお願いします。

公立入試の日程も3月3日(水)に変更され、受験生たちの動きも例年通りとはいかないことが多いですが、今後自分が通う可能性のある学校ですので、一日入学の際はできる限り学校の様子を直接感じてきてほしいと思います。また私立高校入試説明会で伺った話は、できる限り塾生たちに情報を還元していけるように、授業の中で紹介をしたり、このブログ上でも紹介していきたいと思っております。