教室長ブログ

■ 心新たに【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは! 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日は気分転換がてら、歴史のある建造物に触れたいという思いから、3か所神社に寄ってから塾に行きました。そのうち下牛牧にある八幡神社は昔思い出のある神社で、高校時代の友人と夢を語らいながら、夢の実現をお願いした思い出のある神社でした。最近は近くをよく車で通りすぎるものの、中までは入ることがなく、本当に高校以来の参拝でしたので思いもひとしおです。

その後同じく参拝したのは勝速神社です。こちらも近くを自転車でポスティングのためにまわっているものの、中まで入るのは初めてでしたので、ようやくゆっくり参拝できました。また時間があるときに、地域のこういった神社や歴史のある建物を周ってみようかななんて思っています。