教室長ブログ

■ 穂積中学校 で「竹の子祭」開催②【瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。てっきり 穂積中学校 のプチ体育祭は一日ですべて行われると思っていたのですが、各学年ごとに実施されるということで、今日も中学1年の子たちの「竹の子祭」が開催されました。密を避けるため3学年同時ではだめなんだなあと納得し、様々なことが例年通りにはいかないのだなあと改めて考えさせられました。午前9時過ぎぐらいに到着すると、中学1年生の子たちが台風の目の練習をしておりました。取り組み期間がほとんどないため、本番直前に練習せざるをえないんだなあと、ここでも改めて考えさせられました。とは言え、生徒たちは本当に楽しそうに、声を掛け合いながら動きの確認をしておりました。残念ながらそのあと用事があったので、この練習の様子だけ見て帰りましたが、こうやって一緒に頑張った思い出が生徒たち一人ひとりの中に残っていてほしいなあと強く思いました。