教室長ブログ

■ 定期テスト 直前【瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。只今このブログを書きながら、今日の 定期テスト 対策の準備を進めています。 定期テスト 直前ということで、全学年の生徒たちがいっぺんに動くことになりますので、一人ひとりにきちんと今日の課題を提示できるようにと、急ピッチで準備を整えております。連日できる限り生徒たちの力になるために奔走しておりますので、かなり疲れもたまっていているというのが正直なところですが、本当に大変なのはテストを直前にした塾生たちですので、あと数日私自身も全力疾走で頑張りたいと思っております。

テスト直前ということで、ここ数日は過去問をどんどん解き進めさせているところですが、解き進めていく中で、自分の記憶があいまいなところ、理解が不十分なところがいろいろと見えてくると思います。そこのあたりをテストまでの間にうめていけば、本番のテストでの得点力アップにもつながると思います。タブレットの映像授業を使えば短時間で確認することができますので、ぜひ利用してほしいと思います。テスト前の今が一番大切な時間です。過去問等をうまく活用しながら、効果的な学習を積み重ねていきましょう!