教室長ブログ

■ やる気 でみなぎる塾生たち【瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日も夕方から夜にかけて大変多くの やる気 でみなぎる塾生たちが学習に取り組み、大変盛況でした。裏の戸などを開けたり、空気清浄機をフル稼働したりと、空気の循環は保ちつつの指導でしたのでなかなか大変ではありましたが、一人ひとりにできる限りの対応はできたかと思います。

指導に追われてあまり写真は撮れていませんが、本当にたくさんの塾生たちが一生懸命学習する姿は壮観で、その表情には真剣さが漂っていました。中2一斉の授業は一昨日、昨日と5教科ずつのテストをこなしています。30分に1教科というペースですので、なかなかのペースかと思います。塾生の中には家で勉強したいからと、さらに追加で問題をもらっていく生徒たちも何人もいます。

この2・3日でかなりの問題数を理解しながらこなしてきているので、日に日に成長していく姿が見て取れます。やはりテスト前のこの時期にやりこまなければ、テストでの得点力アップは望めません。妥協することなく、できる限りの勉強を積み重ねていってほしいと思います。みんな、今日もしっかり頑張るぞ!!