教室長ブログ

■ それぞれの目標に向かって【 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは! 瑞穂市の学習塾 MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日で穂積中の定期テストも終わり、テスト前のあの塾生たちの賑わいも少しは落ち着くのかなと思いきや、昨日も高校生たちをはじめとして、中学生たちも多数自主勉強に来ており、テスト前の活気そのままといった感じでした。 高校生たちはテストを来週に控えているということで、テスト対策に必死でした。卒塾した生徒たちも勉強に来ていて、課題に一生懸命取り組んでおりました。うちの塾は卒塾後も自由に勉強に来ていいよと彼らにいつも言っていますので、アフターフォローも完璧です(笑)

中学生たちは、テストで自分ができなかった部分を徹底的に勉強している塾生もいれば、受検に向けて必死で学力を高めている生徒もいたりと、その学習内容は様々でしたが、自分の今置かれている状況に応じて必死に学習をしておりました。

高校生たちは定期テストを控えていますので、明日も午後2時から開校予定です。学びの場としてどんどんうちの塾を活用してください!!