教室長ブログ

■ 夢 に向かって!【瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日のブログのテーマは 夢 に向かってです。

今日もPM2:00から中3実力テスト対策指導をしております。今回のテストが今年度の最後の実力テストになりますので、是が非でも高得点をたたき出す必要があります。ですから本番のテストに向けて、中3生たちは真剣に過去問と向き合いながら、自分自身の力を全力で高めております。今のその頑張りがきっと本番につながります。今が一番の頑張りどころなので、あきらめずしっかり頑張ってほしいと思います。

同じく自分の夢を叶えるべく、全力で頑張っている塾生がいます。今日は中部大学の受験日で、今テストの問題に真正面から向き合って精一杯頑張っていると思います。昨日も夜遅くまで、担当の木村昌嗣先生が指導にあたっておりました。本人も合格を勝ち取るために、日々精一杯学習に打ち込んできました。合格への熱い思いを胸に、周囲の人の期待の気持ちをしっかり感じながら、鉛筆を走らせていると思います。場所は違えども、私たちも教室で君と一緒に頑張り、合格を心から祈っております。ぜひ自分の力を出し切り、合格を勝ち取ってほしいと思います。