教室長ブログ

■ 雪 の日でも【瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日の 雪 の影響が心配されましたが、今日は朝からお天気で、通りの 雪 もほとんど影響がないという状況にとても安心しました。とは言え、夕方以降はまた冷え込んで路面が凍ることが考えられますので、お出かけの際はぜひご注意くださいね。

昨日は雪降りの一日でしたが、塾生たちはいつもと変わらず頑張っておりました。一部塾生は雪のために送り迎えが難しいとのことで欠席する子もいましたが、自習生も含めてたくさんの塾生たちが通常通り勉強しておりました。 実力テスト、単元テスト、次のテストに向けてなど目的は様々ですが、雪に負けずに自分の目標に向かって頑張る姿がたくさん見えて、大変頼もしく思えました。まだまだこれから雪の日なども多くなっていくでしょうが、天候に左右されずに自分の頑張りを継続する姿を、これからも大事にしてほしいなあと思います。