教室長ブログ

■ 冬期講習 【瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日は昼から先ほどまで、中3の 冬期講習 を行っておりました。実力テストが終わり、年明けにある学年末テストの指導を中心に指導していく予定ですが、当然受験対策も必要ですので、本当にやることが盛りだくさんです。授業の中で解決しきれないこともこれから出てくると思いますが、そこの部分を埋めていくのは、やはり普段からの学習であると思いますので、自主学習でどんどん力を高めていってほしいと思います。時間は限られています。限られた時間の中でしっかり成果を出していけるように、ちょっとした時間の使い方も工夫していきながら、頑張ってほしいと思います。※タブレットの映像授業を使えば、短時間で学習内容を振り返ることが可能ですので、効率よく学習していきましょう!