教室長ブログ

■ イブもクリスマスも 開校 !【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日はクリスマスイブ、今日はクリスマスですが、塾は通常通り 開校 しております。例年だと24,25日は休校となりますが、今年はコロナ禍の影響もあり、学校の冬休みもわずかとはいえ減らされております。加えて年明けすぐにテストが控えており、とてもじゃないけれども、クリスマスだからと言って悠長に休んでいるわけにはいきません。子供たちの勉強時間をしっかり確保できるようにと、私自身も休日返上で頑張っております。

年末年始の塾の休校は31日(木)大晦日と1月1日(金)~3日(日)の三が日です。それまではほぼほぼノンストップで頑張ります。そんな師走を忙しく動き回っている私のところにもなんとサンタさんがやって来ました!塾生の子たちが私にお菓子のプレゼントをしてくれました。その心遣いがとても嬉しくて、ストレス一杯の心がほっこりしました(笑)全員が帰った後、ミルクティーと一緒に、心を癒しながら美味しく頂きました。本当にありがとう!!ちなみに木村サンタも現在出動中です!頑張っている塾生たちにはきっと良いことがありますよ(笑)

今年もあと1週間を切り、来週の今日はもう正月です。年々一日一日が本当に早く感じられます。少しでも塾生たちの力になれるように、一回一回の指導をしっかりと頑張っていきたいと思います。