教室長ブログ

■ 合格 に向けて【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。正月2日の早朝に、岡崎にある岩津天神の方に 合格 祈願に行ったのは、以前ブログでも紹介させていただいておりますが、そのあとも1月5日に南雲大社に赴き、こちらでも 合格 祈願をして参りました(できるだけ混雑しない時間帯に行っております)。また年末年始の休校期間中に九州へ行った塾生にお願いをして、太宰府天満宮にて 合格 祈願をしてもらいました。

教室の一角に神棚のようなスペースを作っておりますが、少し手狭になってきたので、新たに台座を新調し、そこに達磨さんやお札を納めました。達磨さんにはまだ目が入っておりませんが、大学受験を直前に控えている高3生の受験生たちの願いを記入後に、しっかり気持ちを込めて目を入れたいと思っております。

神様はしっかり努力している生徒の助けになってくれます。受験生たちには、今できる精一杯のことを是非積み重ねて、合格を勝ち取ってほしいと心から思います。