教室長ブログ

■ 高校受験 トップバッター!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。いよいよ 高校受験 が迫ってまいりました。今日も2時から中3生たちの私立高校対策授業を行っています。私立高校は各学校ごとに問題に癖があるので、最低でも3年分は解いておく必要があります。入試問題の中にはなかなか解答を導き出すのが大変な問題もありますので、どの塾生も過去問と真剣に向かい合いながら、力を伸ばしています。

明日他県での受験を控えている中3塾生がいて、前日に現地入りするため、昨日が入試直前の指導となりました。やはり県ごとで、学校ごとで問題の出題傾向も異なりますので、受験校の過去問をとりよせて、問題に慣れさせておりました。彼が今年の中3塾生のトップバッターを飾ることになります。明日の試験で精一杯自分の力を出し切り、合格を勝ち取って、他の中3受験生たちの弾みになってほしいと思います。切り込み隊長、頼んだよ!!