教室長ブログ

■ 教室整美で コロナ対策 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。先ほどまで2時間ほど時間をかけて、 教室整美 を徹底的にしておりました。自分の住んでいる校区の中学校にもコロナ陽性者が出たようで、また他にもいろいろと保護者の方からコロナ関連で連絡をいただくこともあり、新型コロナの影が自分たちのすぐそばまで来ているのを実感しております。

政府もようやく重い腰を上げて、緊急事態宣言を出すなどして一応の対応をしておりますが、いかんせん後手後手の政策なので、正直自分たち自身で乗り切っていくほかないと私自身は思っております。ですから、教室内の消毒・手洗い・うがいの徹底はもちろんのこと、空気の入れ替え、空気清浄機の活用など、私たちができることをとにかくしっかり行っております。また室内の清掃時には、机やいすなど、手などを振れやすい場所を中心に消毒作業もしております。誰もが安心して学習できる環境になるように、私自身できる限りのことはしようと思って日々動いています。万が一学校が休校などの動きになったときには、当塾はオンライン授業を行うことができる環境づくりもできておりますが、やはり直接指導した方が子供たちに伝えられることも多くなりますので、オンライン授業はあくまで最終手段と考えています。まずはそういう事態にならないように、できる限りの予防策を講じていく必要がありますので、皆さんも塾内でのマスク着用や手洗い・消毒・うがいの励行など、できる限り協力していただけると大変ありがたいです。みんなでコロナ対策頑張っていきましょう!