教室長ブログ

■ 私立高校受験対策指導 【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。連日中3生たちの  私立高校受験対策指導 を頑張っております。彼らに解かせている過去問も平均4年分となり、出てくる問題の傾向もだいぶつかめてきたようです。

私立受験では、受検する学校によって問題も異なりますので、その高校の受検問題を何年分か解くことが一番得点力を鍛えられます。私立対策と同時に、公立に向けての得点力アップにつながりますので、様々な問題に今正対して考えていくことが重要となります。

今日もこの後、午後2時から私立受験対策指導を行います。やっていく中で自分が少しでも苦手だな、自信がないなと思ったことはその場その場で必ず確認をし、自信を高めてほしいと思います。学校の三者懇談も終わり、いよいよこれから受験に突入していきます。本番で自分の力を100%出し切るためにも、今できることを一つ一つ頑張っていってほしいと思います。今日もしっかり頑張るぞ!!