教室長ブログ

■ 全力で テスト対策 に取り組む塾生たち【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日も夕方からたくさんの塾生たちが テスト対策 で、それぞれの課題に一生懸命向き合って頑張っておりました。中学1年と2年の塾生たちは、来週、再来週あたりに学年末テストを控えて、学校のワークの仕上げを中心に、真剣に取り組んでおりました。学年末テストの結果で3学期の成績が確定し、そしてそれは現学年の学年評定も決定することになります。この学年評定が入試評定へとつながっていきますので、今回のテストは是が非でも点数を上げる必要があります。もちろん各学年を締めくくるテストですので、学校の先生方もかなり気合を入れて問題を作成する可能性が大で、問題の難易度が上がり、平均点が下がることも予想されます。ですからワーク類などはできるだけ早めに仕上げ、2度3度と繰り返し解き進めることが大切です。また過去問もしっかり活用して、実践練習で得点力を鍛えていきたいと思っております。油断することなく、学年末テストに向けて全力で頑張っていきましょう!こらこら、カメラに向かってピースしてないで、ちゃんと問題に向かって頑張りなさい(笑)