教室長ブログ

■ 必死に頑張れ、 塾生 たち【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日も夕方からたくさんの 塾生 たちが、塾でそれぞれの課題に向かって頑張っておりました。学校のワークなど各自の課題に向かいながら、その表情も真剣味を帯びてきていて、テストの日が日一日とせまってきているのを実感しているようです。

ワークの問題からテストにそのまま出題されることもありますから、まずはテスト範囲の部分を一通り学習する必要があります。さらにただやるだけで終わらずに、自分が間違えた問題や分からなかった問題を、納得してできるまで練習することが本当に大切になります。時間は限られていますので、その時間を無駄にすることなく、全集中で頑張ってほしいと思います。また今日明日で私立高校受験に臨む中3生たちもいます。ぜひ身につけたことをしっかり発揮して、合格を勝ち得てほしいと思います。