教室長ブログ

■ 定期テスト対策 も大詰め!【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日も午後2時から7時まで、中3の国公立入試対策指導と中1・2年の 定期テスト対策 指導を、竹中先生にご協力いただきながら行っておりました。竹中先生どうもありがとうございます!

中3生たちは、国立入試が1週間後、公立入試が約2週間後ということで、いよいよ日にちもなくなってまいりました。少しでも合格に近づけるようにと、一人ひとりが真剣に予想問題に取り組んでおりました。直前まで力を高めていくことはできますので、最後の最後まで絶対に油断することなく、徹底的に頑張ってほしいと思います。

中1・中2の学年末テスト対策では、テスト範囲に合わせてたくさんの過去問を用意しておりましたが、本当にすごい勢いで解き進めていくので、嬉しい悲鳴をあげながらその対応をしておりました。やはり過去問は経験値を上げ、得点力を鍛えていけるので、大変効果的だと思います。テスト範囲によっては昨年までの問題がそのまま使えないこともあり、準備するのがなかなか大変な部分もありますが、様々な学校の過去問をうまく活用しながら対策指導をしております。少しでも彼らの経験値を上げていけるように、明日も過去問を使って指導していきたいと思っております。

正直連日の指導のため、身体の方は大分疲れてはいますが、生徒たちも必死で頑張っておりますので、なんとか彼らの力になっていけるように、明日もしっかり指導したいと思います。