教室長ブログ

■ 岐阜県公立高校入試 直前授業【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。明日はいよいよ 岐阜県公立高校入試 ということで、今日が受験前最後の指導となりました。できる限りの指導をして、先ほど生徒たちを送り出しました。

本番で緊張は誰でもすると思いますが、緊張を変に止めようとするのではなく、緊張している自分自身を認め、その中でベストを尽くそうと頑張ってほしいと思います。そもそも緊張するというのは、それだけ入試に思い入れがあり、まじめに頑張ってきたからするものです。そんな頑張ってきた自分のことを信じて、明日は今まで精一杯頑張ってきたことをしっかり出し切ってください!塾から君たちの頑張りを応援しております!!みんなで絶対合格するぞ!!