教室長ブログ

■ 3月 最新映画 レビュー①【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日は久しぶりの 最新映画 のレビューです。今日の夜は久しぶりに映画鑑賞に出かけました。岐阜県の緊急事態宣言が出されて以降レイトショーがなくなってしまい、指導時間とも重なったため、ずっと映画鑑賞できずにいました。「約束のネバーランド」以来の映画鑑賞でしたので、およそ3か月ぶり、なんと今回が今年初の鑑賞となりました。自称映画通としてはびっくりです(笑)。

今日鑑賞した映画は、藤原竜也さんと竹内涼真さん主演の「太陽は動かない」です。秘密組織AN通信に所属するエージェントの鷹野一彦(藤原竜也)と相棒の田岡亮一(竹内涼真)は、心臓に爆弾を埋め込まれたまま諜報活動をしています。24時間ごとに死の危険が迫る中、人類の未来を左右する次世代エネルギーに関する極秘情報の争奪戦が始まります。各国のエージェントたちを相手にするそんな二人に、次々と困難が降り掛かっていきます。

観終わったあと感想としては、スパイ映画で大変クオリティーは高かったかと思います。原作未読でドラマも見てはいませんでしたが、そんな私でも十分に楽しめました。鷹野がAN通信のエージェントになるに至った過程も映画の中で丁寧に描かれていたと思います。アクションシーンも盛りだくさんの映画で、久しぶりの映画をしっかり楽しむことができました。点数は87点。1週間の休校期間中何本か映画鑑賞をする予定ですので、また鑑賞しましたらレビューを書きたいと思います!