教室長ブログ

■ 新たな場所で 新たなスタート 【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今週二人 新たなスタート を前に挨拶に来てくれました。

まずは新高1の原田君、この春から千葉県の木更津総合高等学校へ進学するので、その前日に英語の単語帳返却がてら、挨拶をしに来てくれました。多分野球漬けの毎日になると思いますが、彼らしく精一杯、怪我無く頑張ってほしいと思います。(もしドラフト指名されるぐらいの選手になりましたら、ぜひ我が中日ドラゴンズへよろしくお願いします!(笑))もう一人は3年前に卒塾して大垣桜高校に進学した近藤さん、彼女は無事福祉の勉強を終えて、春からサンヴィレッジで働くということで、わざわざ来塾して挨拶しに来てくれました。姿もすっかり大人びていて、塾に入ってきたとき一瞬誰か分からないくらいでした(笑)以前からの夢であった福祉の仕事をいよいよスタートさせていきます。彼女らしくしっかり頑張ってほしいと思いました。卒塾した後もこうやってわざわざ報告に来てくれることを大変嬉しく思っております。そして彼らの夢の実現に少しでも力になれたことを大変嬉しく思います。塾が彼らにとって大切な場になっている、そんなことを改めて感じた瞬間でした。