教室長ブログ

■ 新年度 に向けて【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日から4月2日(金)までは年度替わりの休校期間ですが、 新年度 に向けての準備等でいろいろと動いております!

2時から杉山先生と豊田先生にご協力いただき、ポスティングを行っております。ポストにチラシが入っていましたら、ぜひお手に取って見ていただけると嬉しいです。うちの塾の良さをできるだけ多くの方に知っていただき、活用していただけたらと思います。自主勉強に来て頑張る塾生の姿もあります。新中2の塾生の子が、学校からの課題の数学の応用問題にチャレンジしております。少しコツをつかめてきたようなので、もう少しの頑張りで自分の力で解き進めることができるようになりそうです。ぜひ今日の塾の学習でマスターしてくれたらと思います。また別の女の子は、特別に学校から課題として出されているわけではありませんが、学校のワークを全部仕上げようと意欲的に頑張っております。自分が理解できていない部分をしっかり理解するために、質問しながら頑張って解き進めております。

新年度に向けてやることはたくさんあります。あれもこれもと大変慌ただしくもありますが、より良い形で新年度を迎えるためにも、今できることをしっかりやっておきたいと思っております。また代表から体も鍛えなおすように業務命令(笑)が出ましたので、気分転換もしながら、コツコツ頑張っていきたいと思います。