教室長ブログ

■ 4月 最新映画 レビュー③【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日もレイトショーで1本、 最新映画 を鑑賞しました。今日鑑賞したのは映画「ブラックパンサー」で有名なチャドウィック・ボーズマンさん主演の「21 BRIDGES(21ブリッジ)」です。完全封鎖されたニューヨークのマンハッタン島を舞台に描くクライムアクションで、強盗殺人事件の犯人逮捕のため、刑事がその背後に隠された真相に迫る迫力の作品です。

マンハッタン島で、8人の警察官が殺害される事件が発生します。かつて警察官だった父親を殺害されたデイビス刑事(チャドウィック・ボーズマン)は、全面封鎖したマンハッタンで調べを進めていくうちに、思いがけない事件の真実にぶち当たることになります。窮地に立たされた彼は、たった1人で事件の背後に隠されたニューヨークの闇と向き合うことになります・・・。チャドウィック・ボーズマンさんの遺作となったクライムアクション作品でしたが、さすがハリウッド映画というスケールと迫力で、最後までしっかり楽しめました。タイトルや内容については踊る大捜査線をほうふつとさせるものでした(笑)ストーリー展開については途中で読めてしまったのが少し残念でしたが、迫力あるアクションシーン満載で、ぜひ映画館の大画面で観ていただきたい良い作品だと思います。もしご存命なら次回作をと考えていただろうなという素晴らしい作品でした。点数は89点。

来週以降ゴールデンウィークにかけて話題作が目白押しなので、また鑑賞しましたらレビューを書きたいと思います。