教室長ブログ

■ 穂積中 3第1回実力テスト【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日は 穂積中 3生の第1回実力テストの日です。ここ1週間ほどの間、中3生たちは今日のテストに向けて、自分の苦手単元を確認したり、実力テストの過去問を解くなどして、できる限り自分の力を高めてきました。その成果が今日のテストの中で発揮できていればと心から思います。例え復習していたことが今日のテストの中に直接活かされなくても、今日のテストのために頑張ってきたことは、彼らの知識となって、今後のテストの中に確実に活きてきます。ある意味これからが本格的な学習のスタートです。次回の実力テストは、例年通りだと9月初めごろに行われると思いますが、次のテストに向けて、これから4か月間でしっかり力を高めてほしいと思います。今回勉強してみて、まだまだ学習が行き届いていない部分を一人ひとりが痛感できたと思いますので、今度はそこを徹底的に鍛えていきましょう。弱い部分は今後の伸びしろでもあります。受検特訓の時間をフルに活用して、映像授業や過去問を用いながら、できることを増やしていきましょう!!