教室長ブログ

■ 高校数学 にチャレンジ!【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。新年度が始まり3週間ほどが過ぎましたが、今年度私自身の学習目標ができました。それは「 高校数学 の数ⅠAⅡBをマスターする」です。

高校時代は英語を中心としてどっぷり文系畑を突き進んできた私だったので、高校数学には正直あまり触れてきませんでした。しかし生徒たちからくる高校数学の質問に真正面から答えられないということでは、彼らによく言う「勉強しなさい!」「もっと努力しなさい!」という言葉の重みも薄れてしまいます。彼らにそう言う以上は、「自分自身ももっと成長していかないと!」と思い、今年度中に「高校数学の数ⅠAⅡBをマスターする」という目標を掲げました。このブログの中に書くということは、私自身の決意表明でもあります。当然プレッシャーはかかりますが、生徒たちのために本気になって取り組んでみたいと思います。そして高校生たちの助けに少しでもなれるように頑張ります!