教室長ブログ

■ GW明けに 課題テスト 【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。先ほどまで各学年のゴールデンウィーク明けの 課題テスト の問題を作成しておりました。世の流れに合わせて、当塾でも5月1日(土)から5月5日(水)まで休校になりますが、このコロナ禍の影響で、大半の人が外出することなく、家でゆっくり過ごすのではないかと思います。多くの中高生たちは6月中旬に前期中間テストも控えておりますので、このタイミングで少しでも学習事項を身につけておきたいところです。英語を筆頭として難しさが格段に増し、覚えるための時間も今まで以上にかかります。ですから家族と過ごす時間も大切にしながらも、自分自身を高めることに対しても、このゴールデンウィーク期間を使ってほしいと思います。私自身もこのゴールデンウィーク中は、映画やDVDを楽しみつつも、家での仕事をしたり、ゴールデンウィーク明けの指導準備や、自分自身の勉強(高校数学)に使うつもりです。あとで笑えることができるように、今ここで頑張っておきましょう!