教室長ブログ

■ 5月 最新映画 レビュー④【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。いつものレイトショーではありませんが、昨日も1本 最新映画 を鑑賞しました。昨日鑑賞したのは永野芽衣さん、広瀬アリスさん主演の「地獄の花園」です。

バカリズムさんが脚本を手掛けた、最強のOLの座を懸け、拳による熾烈な争いを繰り広げるコメディー映画です。26歳のOL田中直子(永野芽郁)が働く職場は一見平和ですが、裏では派閥争いのためOLたちが日々けんかに明け暮れていました。ある日、カリスマヤンキーの蘭(広瀬アリス)が中途採用されたことをきっかけに、彼女たちの会社は全国のOLたちから標的にされてしまいます。やがて、直子はOLたちの頂点を懸けた抗争に巻き込まれていきます。バカリズムさんが脚本を手掛けた作品だけに、大変ばかばかしいと思える部分は多い作品なのですが、アクションシーンも満載で、何も考えずに楽しんで観賞できるような作品になっておりました。時折挟まれるバカリズムさんの登場シーンやくすっと笑えるシーン、ウイットに富んだ笑いの部分は、観ていてとても楽しめました。遠藤憲一さんをはじめとして、有名俳優さんたちがOL姿をしているのにもなかなか驚かされました。そして最後の最後にきっちり落ちをつけてくれたところも良かったです(笑)点数は85点。

コロナに加えて、これからテスト対策もはじまっていきますので、なかなかゆっくりと映画鑑賞できない状況がこれから続くと思いますが、それが終わったらまた映画鑑賞を楽しみたいと思います。