教室長ブログ

■ テスト対策 準備着々!【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日は出勤してから教室内の整美をしておりました。換気をして空気の入れ替えをして、机を拭いて、アルコール消毒して、掃除機をかけてと忙しく動きまわっておりましたので、軽いエクササイズぐらいの運動量でした(笑)。教室中がすっきりして、塾生たちを気持ちよく迎え入れて テスト対策 ができそうです。

そしてテストの過去問の準備等もしておりましたが、今回教科書改訂により、今年は昨年までの英語の過去問が使えない状況です。しかし幸い私自身が元公立学校の英語の教員でしたので、オリジナルの予想問題を作成して、生徒たちにチャレンジさせております。だからうちの塾生たちはある意味本物のテストを受けることができます!今年度はまだしばらくこんな状況が続きますので、英語学習に不安がある人はぜひ当塾で一緒にがんばってみませんか?きっと力になれると思いますよ!!