教室長ブログ

■ 学校課題 、仕上がって来ました!【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。自分から積極的にワークに取り組む塾生たちが多く、ここにきて 学校課題 を仕上げた塾生たちが多くなってきました。明日ぐらいから過去問を使っての指導も本格化するので、そちらに集中して取り組めそうです。まだの塾生は一日でも早く仕上げて、さらにその見直しができるように頑張っていきましょう!

中3国語の漢字テストがあったそうですが、他クラスから出題問題を聞いてテストを受けていた生徒が多数いたようで(正直ちょっと卑怯ですよね。でも先生方もやり方をもうちょっと考えないと!せめて同一日に実施しないと不公平が生じ今回のようなことが起きてしまいます。その点ははっきり言って先生側の落ち度です。)、漢字テストの結果がノーカウントになったようです。うちの塾生たちは非常にまじめに取り組んでいて、週末忙しくて勉強しきれていなかった塾生も、夜遅くまで必死に勉強してテストに臨んでおりました。まじめに頑張っていたことは決して無駄にはならないと思うし、楽して良い点を取ろうとするふざけた連中よりも格段に価値は高いと思います。その差はいずれ如実に出てくることでしょう!正々堂々、勉強に真正面からしっかり向き合うのが当塾生の当たり前の姿勢です。