教室長ブログ

■ 心温まるニュース【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今回は自分の大好きな中日ドラゴンズのことでブログを書きたいと思います。この 心温まるニュース を観ていてとても嬉しい気持ちになった記事があったのでぜひぜひ紹介させてください。

6月8~10日に東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地で行われた中日ドラゴンズとの3連戦での中で、中日ファンが東北の震災復興を願うメッセージを一丸となって送ったそうです。3連戦の七回表に、ラッキーセブンを迎えた中日の応援歌が球場に流れると、ライトスタンドに座る中日ファンが約50枚の青い「がんばろう東北」ボードを一斉に掲げました。この様子が球場の大型ビジョンで映し出されると、楽天ファンも含めて球場中から大きな拍手が湧き起こり、しばらくの間、鳴りやまなかったそうです。実はこのボードは10年前のもので、楽天球団が東日本大震災があった2011年の交流戦で、仙台の本拠地で行われた試合前に、来場者向けとして無料配布していた応援グッズだそうです。当時の中日ファンが持ち帰り、毎年のように楽天との交流戦で掲げてきたそうです。

とかく相手を批判・非難することが多いこの世の中で、こうした相手にエールを送る姿勢がとても素晴らしく、嬉しく思いました。同じドラゴンズファンとして彼らの姿をとても誇りに思います。残念ながら今シーズン交流戦優勝はできませんでしたが、ファンとしての姿は優勝だと思いました。