教室長ブログ

■ 夏期講習 も中盤戦!【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。 夏期講習 もいよいよ中盤戦です。いつもは午後2時から中3の一斉授業があって、そこから夕方の個別授業と中1・2年生の一斉授業と、怒涛の授業ラッシュなのですが、今日は中3の一斉授業が予定されていなかったため、最近忙しくてなかなかできていなかった教室内の整美作業や、細かい事務作業などを進めることができました。とは言え、午後2時の開校時から熱心に学習に取り組む塾生たちの姿も多くあり、彼らの対応・指導もしながらだったので、いつものように忙しいことには変わりありませんが・・・(笑)夏休みもいよいよ中盤戦、やることがいっぱいあって大変ですが、彼らの力に少しでも慣れるように、精一杯指導したいと思います!