教室長ブログ

■ 指導再開 【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。久しぶりの長いお休みも終わり、明日からいよいよ 指導再開 です。休校期間中は、検定の申し込み手続きをしたり、ホワイトボードを壁に取り付けたり、天井からの水漏れ対応をしたりと、いろいろとやることが多かったです。加えて自主勉強に来る塾生の対応などもしていましたので、休み前半はほとんどいつもと同じように動き回っておりました。

休み前半の中で楽しかったことと言えば、久しぶりに指導員の先生方と食事で焼肉に行きました。換気もしっかり行き届いていましたのでその点はご安心を!京都から廣瀬周平先生も戻ってきて、みんなでいろいろと話ができて楽しかったです。食事後の恒例のボーリングにも行きましたが、改めてうちの先生方のすごさを実感しました。特に廣瀬先生は左右どちらでも投げることができ、器用にカーブボールを投げておりました。前半は純粋にゲームを楽しんでいましたが、後半は廣瀬先生のカーブボール講座となって、みんなでがんがん投げ続けておりました。私もいつもはストレートしか投げないのですが、いろいろとアドバイスをもらって、少しカーブボールのコツをつかむことができたので、次回以降で試していこうかと思っております。

後半は皆さんご存知のように大雨で天気も良くなかったので、家でゆっくりとしておりました。ご自宅周辺は大丈夫だったでしょうか?20日ぐらいまでまだ前線が残るそうで雨降りが続くそうですので、皆さん油断なく細心の注意を払ってくださいね!

この休みの間映画館で映画も鑑賞しておりますので、またその映画のレビューは明日以降書きたいと思っております。さあ明日からの指導、気合を入れて頑張ります!