教室長ブログ

■ 8月 最新映画 レビュー④【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日は昼から竹中先生にもご協力いただいて、教室内の整美と消毒作業を徹底的に行いました。そのあとで今日も 最新映画 を一本鑑賞しました。今日鑑賞したのは、「ザ・スーサイド・スクワット “極”悪党、集結」です。DCコミックスの悪役たちを集めて結成された「ザ・スーサイド・スクワッド」が、圧倒的に不利な条件の下、減刑と引き換えに激しいバトルを繰り広げるアクション映画です。

クレイジーなハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)、かつてスーパーマンを倒した最強スナイパーのブラッドスポート(イドリス・エルバ)、水玉を飛ばし敵をチーズに変える能力を持つポルカドットマン(デヴィッド・ダストマルチャン)ら凶悪な犯罪者たちを集め、特殊部隊が結成されます。彼らは成功すれば刑期短縮、失敗すれば即死、命令に背けば首に埋め込まれた爆弾で殺されるという命懸けのミッションに挑みます。ストーリーや個々のキャラクターの詳細をつかむのに少し骨を折ったた部分はありましたが、コミカルなギャグ要素と残虐なアクションシーンが印象の作品だったかと思います。ネタバレさせないようにしますが、後半は少し日本のB級映画感を醸し出していたかのように思いました。また悪役キャラクターなので、いろいろと憎めないお茶目な点もありますが、敵に倒されてしまっても、正直あまりショックは受けませんでした(笑)点数は84点。

次回は「かぐや様は告らせたいファイナル」を鑑賞したいと思っております。次回のレビューもお楽しみに!!