教室長ブログ

■ 夏期講習 最終日!【MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。今日は8月31日(火)、 夏期講習 もついに最終日となりました。明日からは学校も再開され、徐々に通常モードとなっていきますが、コロナの影響で当面の間は、各学校で午前授業、分散登校、オンライン授業等の対応になりそうです。中3実力テストの日程も変更になってしまいましたが、これは良い方に捉えて、取り組み時間が伸びた分、さらに自分自身の弱い部分と向き合っていってほしいと思います。また9月半ばには前期期末テストが実施される学校が多いです。まだテスト範囲表が出ていない学校もありますが、夏休み前に学習したことが出題内容の中心になると思いますので、今からしっかり学習していきましょう!!