教室長ブログ

■ 10月 最新映画 レビュー③【瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日日曜日もレイトショーで1本 最新映画 を鑑賞しました。昨夜鑑賞したのは、「ルパン三世 カリオストロの城」に続いて、深田恭子さん主演の「ルパンの娘 劇場版」です。深田恭子さんと瀬戸康史さんが演じる、泥棒一家の娘と警察一家の息子の禁断の恋をコミカルに描いたドラマシリーズの劇場版で、二人の新婚旅行先で、泥棒一家「Lの一族」が最後のお宝奪取に臨みます。

泥棒一家「Lの一族」の娘として生まれた三雲華(深田恭子)と警察一家の息子の桜庭和馬(瀬戸康史)は、娘の杏(小畑乃々)を連れて、遅めの新婚旅行でディーベンブルク王国を訪れます。しかし、そこで最後の大仕事のためにやって来た華の家族と遭遇します。あきれる華でしたが、杏が誘拐され、犯人からあるお宝を交換条件として要求されます。さらに、死んだとされていた一族のひとり、三雲玲(観月ありさ)が目の前に現れます。ドラマを全話見たわけではありませんでしたが、コミカルタッチのドラマだったので、きっとその延長ぐらいの作品に思って鑑賞しました。しかしアクションあり、ほろっとさせるような場面もありと、大変見ごたえのある作品でした。個人的には「Lの呼吸、七の型」がツボでした(笑)ドラマファンはもちろんのこと、ドラマを観ていなかった方にも楽しんでいただける作品だと思うので、ぜひ鑑賞してみてください点数は89点。

今週木曜日にワクチン接種の2回目があるので少し憂鬱ではありましたが、そんな気分も映画鑑賞で吹き飛びました。また今週も頑張りたいと思います!!