教室長ブログ

■ 穂積中 3修学旅行!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。10月31日(日)と11月1日(月)に、   穂積中 の中3生たちは、静岡に修学旅行に出かけておりました。コロナ禍で修学旅行の実施が危ぶまれる中、例年通りに行事の開催もできない彼らのことを思い、せめて修学旅行ぐらいしっかり遊ばせてやれと穂積中の校長先生が言ってくれたようで、1日目は富士サファリパーク、2日目は富士急ハイランドと存分に楽しんできたようです。そんな修学旅行から帰ってきた穂積中3生の塾生たちからお土産もいただきました。自分たちのお小遣いの中からわざわざ買ってきてくれたその気持ちがとても嬉しかったです。そんな彼らの温かい心遣いに応えていくためにも、これからもしっかり気持ちのこもった指導をしていきたいと思いました。