教室長ブログ

■ 11月 最新映画 レビュー③【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。連日のテスト対策で忙しい毎日を送っておりますが、気分転換を兼ねて、昨日も一本 最新映画 を鑑賞しました。昨日鑑賞したのは「アイス・ロード」です。リーアム・ニーソンさん主演によるアクション映画で、トラックドライバーたちが、鉱山事故に巻き込まれてしまった作業員たちを救出するために、命がけで危険な氷の道を走り救出装置を届けようとする姿を描いています。

カナダの鉱山で爆発事故が発生し、作業員26人が地下に閉じ込められてしまいます。高い運転技術を誇るマイク・マッキャン(リーアム・ニーソン)ら4人のトラックドライバーが、30トントラック3台に分譲して救出装置を運搬します。30時間で鉱山内の酸素が尽きることから、彼らは最短ルートを選びますがが、そのルートとは「アイス・ロード」と呼ばれる、海が凍ることによりできた道で、スピードが速すぎればその衝撃で、遅すぎれば重量で氷が割れてしまうという大変危険な道でした。刻一刻と30時間のタイムリミットが迫る中、マイクたちは決死の思いでハンドルを握ります。実は鉱山爆発事故の背後にあった大きな陰謀により、ただでさえ大変危険を伴う運転に加えて、更なる危険が彼らに押し寄せてきます。最後まで目を離せない展開に大変ドキドキさせながらも、見ごたえのあるカーアクションに大変満足でした。上映期間自体があまり長くないかもしれませんので(公開されて間もないのですが、一番奥の座席数の少ないスクリーンでした)、もし興味がある方は是非お早めに鑑賞することをお勧めします。点数は87点。

前回のエターナルズと比べると、私的にはかなり映画として見ごたえがありました。来週以降たくさん面白そうな映画が公開されていきますので、大変楽しみにしています。また鑑賞しましたら、ブログにレビューをアップしたいと思いますので、次回もぜひお楽しみに!!