教室長ブログ

■ 1月 最新映画 レビュー④【 瑞穂市 MUGEN学院 穂積駅前教室 】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日も中3生たちの入試対策の指導後、 最新映画 を1本鑑賞しました。昨日鑑賞したのは、「99.9 -刑事専門弁護士- the movie」です。逆転不可能と思われる刑事事件に挑む弁護士たちの活躍を描くドラマシリーズの劇場版で、斑目法律事務所の弁護士チームが、15年前の凶悪事件に隠された事実を求めて奔走します。

弁護士・深山大翔(松本潤)が所属する斑目法律事務所の刑事事件専門ルームでは、佐田篤弘(香川照之)が所長になり、新人弁護士・河野穂乃果(杉咲花)を迎え、日々さまざまな事件を担当していました。そんな彼らのもとに、15年前に起きた毒物ワイン事件に関わる依頼が舞い込んできます。深山たちは事件が起きた村を訪れ調査を始めますが、巧妙に仕掛けられたわなによって窮地に追い込まれてしまいます。ドラマは全話見たわけではありませんでしたが、謎解き要素が強い作品は基本好きなので、今回この映画を鑑賞しました。面白い作品だとは思いましたが、ネタバレしない程度にコメントを書くと、もう少し法廷でのひりつくようなやり取りがあっても良かったのではないかなと思いました。また松本潤さんの度重なるダジャレや、設定の中でのギャグ要素、杉咲花さんのパー子笑いは途中くどく思えてしまったので、もう少しほどほどで良かったのではないかと思っています。点数はタイトルにちなんで99点と言いたいところですが、88点をつけさせていただきます。

来週公開予定の「鹿の王」をかなり前から心待ちにしているので、鑑賞しましたらまたレビューを書きたいと思います。次回もお楽しみに‼