教室長ブログ

■ ライトアップ で安全対策!!【瑞穂市の学習塾 MUGEN学院 穂積駅前教室】

こんにちは!MUGEN学院穂積駅前教室の木村です。昨日いつもお世話になっている岡田電器の高岡さんにお願いをして、 ライトアップ のため教室上の看板にスポットライトをつけていただきました!今まで上の階の住人の方に配慮して上の看板にはライトをつけていませんでした。そのためどうしても夜になると看板は本当に近くまで行かないと見えない状況で、外も少し暗い状況でした。ちなみに以前はこんな感じで、うーん、看板はパッと見ほとんど見えず、駐車場付近はやっぱり暗く感じます。そこで今回、皆さんに安全に来塾していただけるようにとスポットライトを取り付け、外観がこんな感じになりました!上から下向きに照射されているので、住人の方にも迷惑が掛かりにくいようにできる限り配慮しました。光の反射の具合で、写真では少し看板が見づらいですが、大変はっきりと照らし出されています。駐車場もかなり明るくなりました(ちなみにここだけの話、LED照明にしたので、今後電気代は少し抑えられそうです(笑))。自転車で来塾する塾生たちも多いですので、今後より一層安全に来塾していただけそうです。今日は朝から軒下の電灯もLEDに交換していただけることになっておりますし、更なる明るさ対策もしようと思っていますので、どれだけ明るくなったか、是非一度ご確認ください(笑)